確認することと靴擦れ防止|パンプスを購入!通販や店頭で気をつけること

通販でパンプスを購入する際に重視すべきこととは

お手ごろ価格なパンプスも増えてきている

最近は、洋服だけに限らず、女性用の靴も安く買えるようになってきましたね。特にパンプスは、普段使いだけではなくフォーマルな場でも履くことができる為、とても人気のアイテムです。そこで今回は、通販でパンプスを購入する際に、注意すべきポイントをランキング化してみました。

パンプス購入時にチェックすべきベスト3

no.1

サイズをしっかり確認しよう

サイズが合わないトラブルは靴選びの中で最もよくあることでした。パンプスは、ベルトや留め具の支えが無い分、少しでもサイズが大きかったりするだけで、歩いているときに脱げ落ちてしまったりします。通販サイトによっては細かく横幅や高さをcmで記載してくれているところもあります。自分自身の足のサイズもしっかり測り、ピッタリ合うパンプスを探しましょう。

no.2

口コミをチェックしよう

口コミはとても参考になる!との声が多かったです。口コミは、使用者の声ですので一番頼りになるといっても良いでしょう。パンプスの素材はどうか、履き心地はどうか、色味は写真どおりだったのか等良い点も悪い点もしっかり読んで参考にしましょう。しかし、中には悪質な書き込みもある場合がありますので、見分ける力も必要となってきます。

no.3

返品や交換が可能であるか

意外と返品交換対応を望む声は多いのです。どれだけサイズをきちんと測って購入したつもりでも、足の形と合わずに履けない場合があると思います。その場合、返品・交換対応してくれる通販会社だとすごく助かりますよね。パンプスに限らず、靴を購入する際の保険として、返品交換対応の有無は知っておいたほうが良いでしょう。

確認することと靴擦れ防止

パンプス

新しいパンプスを手に入れたら靴擦れ予防をしておこう

パンプスだけに限らず、新しい靴を履いたときは、足と靴がまだ馴染んでいないため、靴擦れをしてしまうことが多いですよね。新しいパンプスを最初から気持ちよく履くためにも、事前に靴擦れ予防をすることをおすすめします。

何故靴擦れをしてしまうのかその原因とは

靴擦れは、足と靴のサイズが合わず、肌と靴の摩擦を繰り返すことで起こってしまいます。革などの素材が堅い靴や新しい靴、つま先が細いデザインのものが特に靴擦れが起きやすくなっています。靴擦れをすると、痛みを感じたり出血してしまう場合もあります。

あらかじめ靴擦れを予防する方法とは

パンプスの靴擦れ予防には、以下の方法があります。

・パンプス用の靴下を履く
・靴擦れ防止専用の絆創膏を利用する
・オイルやクリームなどを馴染ませて革を柔らかくする
・足にベビーパウダーやワセリンを塗る

靴擦れ防止グッズがたくさん登場しています

最近は、靴擦れ防止グッズの種類が増えています。例えば、ヒールを履く際に前滑りしてしまわない為の「前滑り防止用インソール」や、かかとが靴擦れしやすい人のための「かかと部分に貼るパッド」などです。
普段足のどの部分が靴擦れをしやすいのか、知っておくとスムーズに対策ができるかと思います。

広告募集中